彫ってみた→消しゴム版画

saematahati2008-12-28

これだけ彫るのに、三時間かかりました(^_^;)


なかなかやる気のおきない年賀状を楽しもう、と考えを変えて消しゴム版画に挑戦です。

普通の版木だと力もいるし、とか何とか言い訳をしつつ、単に試してみたかった。年賀状なんて良い機会!彫刻刀片手に彫りはじめました。

楽ちんです。するする彫っていけます。彫ると色が変わるようになってるから、わかりやすいし。調子にのって仕上げました。文字は難しい(泣)

試し刷りすると、明日に響くので明日にします。楽しみです!


文字のところは
Selamat Tahun Baru
インドネシア語で、「明けましておめでとう」という意味です。