2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雲母の道

せっかく高地に来たのだから、ちょと位、山に登ってみようと思いました。 装備も用意してないし、履き物は普通の散歩靴。 その程度で行くにはハイキングくらいになります。 ゲストハウスに朝遅めの時間に迎えに来てもらって、 車で山頂の寺院を目指しました…

約束を果たしに 鍵とアンテナ

ネパール、カトマンズは標高の高いところなので 日中でも少し肌寒い20度前後のからりと晴れた空気でした。 夜は12度位。久しぶりに冷えた空気を味わうことになりました。英会話を始めて2ヶ月。そういえば旅行用の練習を何もせずに 飛び出しましたが、道を聞…

できると思っていなかったこと

夜中にちょと思いついて光らせてみました。 こんな簡単にできるって思いませんでしたが きれいに光りました。 やったー!こどもですか、あなたは。 と言われたらはいと答えます。 愉しい!ほんとに光った! 電池にプラスマイナスってある、LED電球にも プラ…

約束を果たしに。 カトマンズに行ってみた

出発直前まで仕事の関係で出発できるかどうかわからない状態でした。 ほぼ何も調べないまま、とりあえずビザとSIM、観光名所の名前だけチェックして 飛行機の乗り継ぎ時間に仕事しながらの旅です。 時差も少しあるのでうまく利用しながら、朝仕事して、 あち…

約束を果たしに。

なぜだかわからないのですが、 亡くなった父の看病をしていた時に、ひょと父が 「またヒマラヤ見たいなあ」ということを言ったのでした。 仕事で映像を撮りに行ったり取材で行っていたこと。 散骨はヒマラヤと、九州の干潟と、なんて話になったことも 覚えて…