2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ものつくりの森

初めて連れて行かれたところは、ものつくりにいそしみ 知識と技術を共有することで世界を楽しくしていこう、という人達の集まりでした。 むつかしい器械のことはわからないけど、基礎部分が共有できるところまで いろんな人達の手で開発されてきたものは 私…

先日、セグウェイに乗ってきました。 初セグウェイ! ANCOLのDUNIA FANTASIで乗ることができます。 30分200000rp。高いか安いかは、日本円で考えれば 安いかなと。2000円位。 公園をセグウェイで回るツアーです。 広い公園を回るのですが、自由に行ったり来…

インドネシアカヤ Indonesia Kaya のこと

年10月位にオープンした施設です。 グランドインドネシアの西モール7階にあるこの施設は インドネシアの文化を最先端技術を駆使して紹介する ちょと変わった施設なのです。 土曜日、日曜日には併設されている舞台で様々なものが上演されていて 踊りや音楽、…

Ancolに行ってみた 遊び倒すファンタジー

まだ舞踊学校に籍を置いていた15年くらい前に 踊りの関係でジャカルタにいったことがあるのですが ジョグカルタからはるばるジャカルタへ行ってみんなの期待することのひとつに ancol遊園地がありました。 仕事の合間に皆はAncolへ行き、私は紀伊国屋でむさ…

Cipaさんの結婚式

遠いのはわかっていたのですが、1年前から約束していたのです 体調が良くないからと、そんなことは横に置いて、Tasik Malaya まで 行ってきました。 どれくらい遠いかというのは、ジャカルタからバンドンへ。 (汽車で3時間) バンドンから車で4時間位かかりま…

自分のしたいこと

終わりがないような仕事を続けていて、 とにかくお客様に迷惑をかけないように ずっと働いていた毎日でした。 おかげさまでインドネシア語も前より少しは上達したかな というような、満足もあるけど人として この生活はどうなんだか。 自分の丈夫さにかまけ…