2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも、〜がおこったら・・・・が ほんとになるように。

今日は江古田チーム、インドネシア舞踊のお稽古でした。今練習している踊りをデビューさせるべく、そろそろ細かいところを詰めていこうかな なんてところです。 江古田チームは男子も踊っているし 参加している人たちは音楽であったり、演劇であったりという…

ムラピ火山噴火の災害者のために

1月30日、15時から東小金井にある、マロンホールで踊ることになりました。 1月30日(日) 14時会場 15時開演 中央線東小金井駅 徒歩3分 マロンホール 東京都小金井市東町3−27−1 マロンホール 1階 チャリティ・チケット 1000円(スナック・ドリンク…

それはそれは美しい…

それはそれは美しい深いグリーンのベルベットの生地を持っているのです。 白雪姫の赤い血のようなベルベットの生地もあります。 きらめく生地に唐草模様の入った生地もある。 どれも衣装のために買い求めたもの。 そして今、どれもちょっとだけ分量が足りな…

インドネシア検定実施

インドネシア検定のチラシが送られてきました。 まずは3級。 なんだか1級になると就職とか、効果あるのかしらと考えてしまいましたが(笑) 順々に試験を受けなきゃ行けないようです。 ここからアジアに興味をもつ人達が増えていけばいいなぁと思います。 70…

今日は新月、ことはじめ。

手短に!明日は5時半に起きねば。 というからにはもう寝ないとかなりまずいのです。 せっかく大掃除したんだから、ごみも捨てたい! 明日が特別ごみ出し日。 チャンスです。 何往復しなきゃダメかな。という量を処分しました。 気持ちよくごみを捨てたい! …

新年始まりと初仕事到来

明けましておめでとうございます。 年末は、恒例になるといいなあと思う金沢で年越しをしてきました。 いつも美味しいご飯とおいしいお酒と、新しい知識を得ることができる、金沢です。 遊穂という日本酒に、蟹(何にもつけなくてこれだけでおいしい!) そ…