2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

音に弱いのです

少しだけ日本に戻ってまたまたバンドンですが、久しぶりに体調が悪いのです。 色々重なりました。 日本で嬉しいことと、残念なこと、そして心強いことが重なって自分の中で少しひっちゃかめっちゃかになっていたのです。寝不足でした。 出発前は準備でたいし…

聞いてみないとわからないこと   更新がおそくなってしまったけど(先週のつもりでした)

先日、「indonesia kita」(私たちのインドネシア)というシリーズの演劇を見てきました。 舞踊学校時代の先生たちが企画している行事で、今回はminang地域を取り上げているのです。 お話はミナン(と読みます)に伝わる話を元に、政治を揶揄したりする部分…

汽車通勤のこと。帰り道で

仕事場には新入社員の女の子が今月から来ているのです。 大学院卒の彼女は、気の利く人でしかも地元出身なので色々と助けてくれます。 「東京ラブストーリー」が好きで、インドネシアで放送されていた頃の話しが出たり(でも、私が観てなくて話が解らず…)日本…

汽車出勤のこと

仕事の仲間達がジャカルタにいくことになり、バンドンに残されたので仕事場まで何かに乗らなければならなくなりました。 タクシーは試したことがあるけど高かったのと、往復ひとりで移動となると、やはり汽車しかあるまい… バンドンからバスもある、でも乗り…

二つのバンドン。アジアからヨーロッパの風景

今日はやっとのお休みで、久しぶりに散歩に行くことができました。 ほんとは昨日の土曜日に行きたかったフェスティバルのようなものがあったのですが 昨日は一日倒れていて(笑) こんこんと眠り続けていたのです。 もったいない、面白い行事があったのに… …