2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに必要なくなったもの

今の生活は、頑張れば仕事の後、踊ってみたり、家事をしたり何かを作ったりする生活ができるようになってきました。インドネシアで仕事をするようになってから、まともな生活ができるようになってきています。本当に感謝と嬉しいことです。体の変化もありま…

新興国の変化についていく

IT 【Information Technology】 (情報技術) ITとは、情報を取得、加工、保存、伝送するための科学技術。特に、電気、電子、磁気、電磁波などの物理現象や法則を応用したコンピュータなどの機械や器具、および、その内部で動作するコンピュータプログラム(…

インドネシア舞踊のクラス 再開します

まだ、会社の福利厚生的なものですが、就業時間後、インドネシア舞踊のクラスを開くことになりました。 会議室でちょちょっと練習です。 学校の放課後みたいに楽しむつもりです。 これを許可してくれた社長さんはなんて太っ腹! ほんに感謝しています。 ちょ…

シンガポール メーカーフェアに行ってみた。

7月の断食明け大祭の前に、シンガポールのメーカーフェアに行ってみました。 イタリアのミラノに行きましたが、シンガポール経由のチケットだったので、寄り道して足を運んできました。 小学校の廃校を利用したメーカーフェアは、「何か作ってみない?」とい…

いつかは来ない

以前の会社の元お客様から、連絡があることがあります。 セミナーで、お祭りで、レストランで、お電話で。 お声がけいただける、覚えていてくださる、というのは嬉しいことで、営業でもなく、人前に出ることが少ない私でも覚えていていただけたのだなあと、…

引越しとチャンスと

今の部屋は、うとうとするには気持ちが良いというか、転職後、眠り続けたい身体を支えたというかなんというか、と言うくらい、こんこんと眠ってしまう部屋なのです。転職前は電話で起こされ、家事をする余裕もなく、洗濯するのが精一杯で、半年以上、この部…