そんなに必要なくなったもの

今の生活は、頑張れば仕事の後、踊ってみたり、家事をしたり何かを作ったりする生活ができるようになってきました。インドネシアで仕事をするようになってから、まともな生活ができるようになってきています。本当に感謝と嬉しいことです。

体の変化もありますし、年齢も良い年になってきました。
身体に起こる変化を感じつつ、歳を重ねることについて思うことも感じることも、試みることもあります。
ひょと気がついたのですが、最近アイスクリームやいわゆるエネルギードリンク、チョコレートといったものを口にしなくなっていました。前の仕事ではほぼ毎日このどれかを口にしなくては仕事になりませんでした。眠気と闘うために炭酸系の 飲み物を飲んだり、目の下にメントール系の薬を塗ったり(笑)
どんな生活していたんだか。

少し眠る時間が増えて、ゆっくり考える時間ができて、 何か作ろうと思う余裕が出来て。
どんなに忙しくても面白いこと考えていけると思ってたけど、歳を重ねたせいか、少し時間も必要になってきました。
無理やり身体に何かを突っ込むことなく、好きなことをしたいと思います。
アイスクリームもチョコレートも好きですが、エネルギー補充、補給のためではなく、その味を楽しみたいです。