2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春はさくら。 始まりと終わりと出発と。

家事に追われてとっぴんしゃん。 という冬は意外に忙しくて、冬眠中なんていいつつ家のことでてんやわんやな時間でした。 気持ちも落ち込むし、やりたいこともできなかったり計画していても動けなくなったり。 イエというものはなかなかムツカシイ。 という…

そろそろ春なんだなあ。

まだまだ寒いのですけど。 でも日差しが伸びてきて、夕方が短くなってきて。 髪の伸びる速さが尋常ではなくなってきて(笑) 今年もまだ一年に20センチは伸びそうです(爆) 寒い時は小さくなってとにかく動かず最低限しか踊らない。 眠る時間も少し長め。暖…

ASEAN検定イベントに行ってみた。タイのこと。

今日は、ASEAN検定のイベントに行ってきました。 といっても、家事だのなんだのこなしていくととても午前中は行けなくて 最後のタイイベントに行ってきました。 踊りが見たかったのですが、電車で乗り過ごしてしまい間に合わず…(爆) その後の「タイ人の一…

つくるつくるつくる。の日があってもいい。

三連休の最終日に、やっとこさ縫い物に集中することができました。 ひさしぶりにきじねこ服飾店開店です。 以前から頼まれていたブックカバーをこちこちと縫うわけなのですが 踊り用の飾りもあるし、一つ一つ片付けないと落ち着いてミシンと格闘できません。…

一区切り

調子の悪い時はどうしても避けられません。 寒いからかもしれないし、勤めをしながら踊っていくことに疲れてしまったのかもしれないし いつまで続けていくのかなとか、此の先どうなるかなとか したいことだけしかしないと生きてきた人の話しに、心がぐらりと…

ASEAN検定のお知らせ。『バリを知る・ベトナムを聴く・タイを観る』というイベントがあります。

ちょと元気がない日が続いていましたが 何と言ってもお休みなので、元気のあるうちにお知らせです。お手伝いをさせていただきました、インドネシア検定。 インドネシアだけではなく、ASEANという大きな枠組みでアジアをとらえて検定をする。 行ったことない…