春はさくら。 始まりと終わりと出発と。


家事に追われてとっぴんしゃん。


という冬は意外に忙しくて、冬眠中なんていいつつ家のことでてんやわんやな時間でした。
気持ちも落ち込むし、やりたいこともできなかったり計画していても動けなくなったり。
イエというものはなかなかムツカシイ。
という世代になってきています。


そのイエのことを続けていくためにも
やっぱり踊りは欠かせない。踊りがあるから少々じゃないことでも
なんとかしてこうじゃないのと 腕をまくって続けてこれた気がします。
こう、気持ちも体も冷え込む季節が続いていても
ちゃんちゃんと春はやってくるし、お休みの日に暖かさの恩恵を受けることができると
家事も気合を入れて(笑)こなせばよく
なんとか自分のための練習時間を持つことができました。
今年ちゃんと練習したの、はじめてかも。


お稽古をすることと、自分の練習は全く違うので
巣穴から出てきたシマリスのように走り回ると、体が知恵熱を起こしています。
一時間半きっちり動いたら、ふらふらです。
春だなあ。春が来たなあ。


スタジオを借りて練習しようと思って出かけたら
途中で出会ったのが、早咲きの桜です。
この桜を見る時、いつも練習しよう!って気分が明るくなっている時でした。
今年もそうだ。
草が刈られても、なぜかこの桜と水仙の株は毎年残されています。
桜も初めて出会ってからもう、20年以上になります。土手に育っているこの桜は
剪定もされずにのびのびと育ってきました。
こんな風に咲いていられたらいいなあ。
近所の桜はまだ、寒さに身を閉じ来る季節に備えていますが
あっけらかんと咲いているように見える桜が大好きです。
一歩先んじているような、あっけらかんとした桜。


自分の練習をちゃんとやろう。
お稽古もしよう。
暖かくなると体も気持ちも練習をしたくなる。
お勤めや日常のことから気持ちを切り替えてというときに
よく聞いているのが「Go! Go! Girl」(アコースフィア)
これからまたよく聴くんだろうなと思います。

家カフェ

家カフェ

このメロディを聞くと条件反射のように(笑)さぁ、行くよ♪という気分になります。


春はさくら。
入学が決まる時のサクラ。
何かが終わって始まる予感の桜。
終わりと出発はいつも一緒。
今年はどんな一年になるんだろう。
長い冬から目覚めて、ほんとに新しい一年がスタートしたような。


まずは、
3月27日のくんくんしーらやライブ。
4月3日のMuriwuiライブ。
4月17日の川崎アジア音楽祭。
4月30日のくんくんしーらやライブ。
いきなりスタートダッシュな気分です。
大丈夫かしらと心配する前に、練習しよ!