2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

UNIQLOと韓流と。

珍しいことなのですが、ショッピングモールの開店に行ってきました。 初めてのことです。 しかもインドネシアで。 ジャカルタのKuninganという地域は、すでにいくつかのショッピングモールがあり お買い物エリアとしてすでに知られているところなのですが 今…

日本人街とご飯のこと

今日は free car day。 毎週日曜日の朝、少し早起きして走っています。 今日は5回目。少しずつ距離を伸ばして、やっと10㎞走ってみました。 水分補給をしてから走っているので途中給水は必要ないと思っていましたが 帰ってきてからへとへと。次回からは水を…

教会と中華系インドネシアの人々

教会に行ってみました。朝、8km位走って、洗濯をして、10時から始まるミサに行こうとしていたのです。 思えばカトリック教会に行ったことはあるし、ミサも出たことがある。素敵なアカペラのコーラス、ガムランと一緒のミサなど、インドネシア、ジョグジャカ…

追いかける と 追いかけられる

少し勇気のいることを書いておこうと思います。 このブログは、基本的には日記であること。ただ公開していることもあります。 そんなに人目に触れるものではないにしても 少し勇気がいるかなあと思います。今、自分が考えていることについて。 日本という国…

ジャカルタを走る

今朝、Free Car Day を愉しんできました。 ジャカルタ市内の何カ所で行われているFree Car Dayは、日本でいう、歩行者天国のようなものです。 大きな通りを6:00-11:00まで車輌進入禁止にして、散歩から自転車、ジョギングまで、開放しているのです。 割と近…

Cirebon と働くおじさん

昨日は朝からCirebon へ行ってきました。 TransJakarta を乗り継いで、Gambir 駅まで。Monasでの乗り継ぎが悪くて歩いちゃおうかなと考えていたら、Gambir を経由するTransJakarta がやってきて、計画通りに移動が出来ました。Gambir 駅は空港までのリムジン…