2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水の中をすいすいすいすいかきわけて

ここしばらく、土曜日は家事の日になっています。 朝から洗濯に炊事に掃除に買い物に。 一週間分をまとめて行うような感じになるので、終わった後はちょとした脱力感です。 土曜日に、踊りを習いに行くにはもう少し早起きして家事を片付けて… というのは、無…

iPadだ!

仕事帰りに、銀座のアップル店で見てきました!すごい人だかり。iPadのプレゼンがある、実際に触れることも出来る。ちょと並んでいて、人の後ろから見てきました。 手にした人たち、同じ顔をしてる。子供のように全身が目と手のように、ぎゅいぎゅいと音がな…

どうしようもない時の過ごし方

急に悲しみに襲われたり、がっかりしたり、元気がなくなったり 物事が手につかなくなったり。 人生の終着を目指しているひとのそばにいるということが こんなにも理不尽であたったり、手をこまねくことであったり。 けして自主的に投げ出したわけではないけ…

ちょっと必死。

自分の見通しの甘さが生徒さんに負担をかけてしまいました。 新しい踊りに入っているのですが 新しい人も増えて、ちょっと難しい踊りになってしまっていたのです。 かの地では初心者用の踊りではありますが テンポの良さ、切れの良さが売りの踊りでした。 ち…

ぜんぜん更新できません。

書きたいこともあるのに。 こうして書く練習を始めてから、人前で話すことが少しまとまってきたのは うれしいことなのですが。 相変わらず文章を書くのが遅いです。 ほんのちょっとの文章に、一時間もうんうん考える。 やっぱり私は踊っていたほうが良いので…

ちょとくらい悪いほうが。

今日は仕事中に、前触れもなく片頭痛に襲われました。久しぶりです。 たいていは視界の右下はじに、きらりと光る光の点が出ているのに気がついて 慌てて薬を飲んで、薬の勝利を待つのでしたが、そのきらりに気がつきませんでした。 慌てて薬クンに戦ってもら…

kotobaとことばと言葉

日本語という言葉のルールを使い続けています。 英語のルールに近い言語とは違って、ちょっと語順がほかの言語と違うので 新しい言葉を学ぼうとすると、語順でつまづいたりします。 韓国語と日本語の語順はあまり変わらないということを聞いたので ちょっと…

…のようになりたい、やってみたい。な感覚。

どうにかこうにか、踊りを続けて15年になります。 こんな長い付き合いになるとは思わずに始めたわけですが そもそもどんな踊りかをよく知らずにいきなり現地に習いに行ってしまったという 不思議な経緯で踊り始めてしまったからでしょうか。 あの人みたいに…

苦手なものをもにゃもにゃと

好きなことなら、ちゃきちゃきやってしまいたくなるのですが 苦手なものは、もにゃもにゃとはっきりした態度を示さないまま 困ってしまうことがあります。 ちょとパソコンのことでもにゃもにゃと作業をしています。 得意でない、といっても人に頼むのも近く…

連休が終わります。

たいして遠出をするわけでもない連休が終わりました。 もう気分を切り替えて、お勤めモードに入ります。 きじねこ服飾店としては、注文品を無事納入。写真を撮るのを忘れてしまいました。 ほぼ、一点物のエコバッグ。 同じものを作るには同じバティックがな…

連休突入。やっと春気分。

やっとお休みに入りました。 昨日は聞きたかった、アコースフィアのライブがありましたが お勤めはお勤め。縁がなかったとあきらめました。 生演奏は聞けなかったので、ipodでちょと我慢。 久々に定刻通りに走る通勤電車にほっとしたりしながらお勤めをして …