苦手なものをもにゃもにゃと

好きなことなら、ちゃきちゃきやってしまいたくなるのですが
苦手なものは、もにゃもにゃとはっきりした態度を示さないまま
困ってしまうことがあります。
ちょとパソコンのことでもにゃもにゃと作業をしています。
得意でない、といっても人に頼むのも近くにいないし…
もにゃもにゃと悩みつつ、これでいいのかなと試しつつ、同じことを繰り返さないように。
作業をしていてちょと思うのは
ここでやってしまえば何とかなる。うん。
今でこそ、少しは縫物ができるようになりましたが
以前はそれこそ、縫物であってももにゃもにゃの作業続きでした。
もにゃもにゃの先には、たくさんの失敗作品(泣)
ここで引き返せば、ここでほどいてやり直せば、まだまだ何とかなるのに
というものをとりあえずやってみて、失敗を確認する。
その繰り返しがあって、何とか形ができるようになってきました。
失敗を確認してから(つまり自己流を確認してから)という紆余曲折を経て
覚えるという、すんなりいかない方法で身につけている気がします。
スマートに生きたい。
でもスマートに生きていたら、踊りなんてやってないかも。
踊り自体が私の中で、何か取り組む中で発生しているもにゃもにゃかもしれません。


パソコンのほうは、一つクリア。
これからメインにとりかかります。きっと苦手じゃない人は
「なんでこんなものがうまくいかないの?」と思われるでしょう。
パソコンだけじゃない。
音楽も、言葉も、踊りも、体を動かすことも、みーんなもにゃもにゃやって
好きになってきたんだもの。
いつかこっちだって、すんなりできるようになるさ、うん(汗)
日々発展していくテクノロジーについていけるのでしょうか。
疑問と不安を持ちつつ、とりあえず、もにゃもにゃを続けるしかありません。
あとちょっと頑張ろう。