連休が終わります。

たいして遠出をするわけでもない連休が終わりました。
もう気分を切り替えて、お勤めモードに入ります。


きじねこ服飾店としては、注文品を無事納入。写真を撮るのを忘れてしまいました。
ほぼ、一点物のエコバッグ。
同じものを作るには同じバティックがないと作れないかな。
それと試作品のバッグはまだ手元にありますが、これも引き取り手が決まって
ちょっとほっとしてます。自分の腕はまだまだですが
素材がいいと、それだけで引き立って見えます。この素材を選ぶのがまた楽しい!
いろんな布を見ながら、友達とあれを作りたい、こうしたい!とわくわくしながら話をして、
宿題もたくさんできましたが、隙間時間を使ってこつこつ作っていこうかと思います。



野外でさんさんと日差しが降り注ぐ中で踊ったのもまた楽し。
暑いけれど、新緑の緑が輝く上を渡る風。気持ちがいいものです。
からりとした空気は、日本じゃなくてなんとなくかの地の空気にも似ている。
踊りを踊っていて思うのは、室内じゃなくて、外のほうが似合う踊りの種類かなと。
バリ舞踊の方たちの衣装の美しさは地味地味ジャワ(笑)を踊った私には
うらやましい存在でした。美しい衣装には、それに合った美しい動きがある。
おっとりとしたジャワには、地味目な衣装がお似合いなのかしらん。
憧れのバリ舞踊ですが、(あたしゃ踊れない…)という心のつぶやきとともに
見て愛でて楽しめるバリ舞踊の魅力を再確認しました。


しっかり休んだから。
きっとおつとめもまた楽し。
二日間しっかり働いてきます。