2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この期に及んで

忙しいのです。 と言い切って乗り切りたいと思います(笑) そう、まだ笑っていける。 これは私の小さな友人用に作ったトートバッグです。 人の手に渡るものは、写真くらい残しておかなきゃ。 西ジャワのチレボン地方の古典モティーフを復刻したもので 近年、…

それでも地球は回ってる

秋の3連休、色々なことがあって、色々残しておこうと思うのですが 落ち着かず、手に着かず、手につき始めたのは真夜中で これじゃ世話になってるお勤め先にも悪いと思って無理やり寝たので 今猛烈に眠いです。ここで寝るとリズムが狂ってさらにつらくなるの…

美しいものにはとげがある。

同じ女性ではありますが。 今日、ちょっと勉強していた時のことです。 マックで勉強していたのですが、 隣の妙齢の女性が携帯でどなたかと話をしています。 「取材が遅くなって… ファンが入ってきちゃって… 取材が途切れて…」 お隣ですから、聞き流しながら…

少しだけ勇気を持って

アメリカでイスラムの聖典、コーランを燃やすという動きがあります。同時多発テロがあって9年を迎え、跡地にの一部にモスク(イスラムの礼拝所)を建てる計画が発表され、その抗議行動なのです。 オバマ大統領をはじめ、止めさせるよう行動しています。 キ…

一枚、二枚とたたんでみたら…

恐ろしいことになっていました。 この夏の衣装を片付けよう、整理しよう、目録を作ろう! と思って、手をつけ始めた衣装です。まずはバティックと呼ばれるろうけつ染。 複数で踊るために(3人〜4人)用意した布。 いつか一緒に踊りたいねと声を掛けられて、…

ムリウイライブ、ありがとうございましたと、夏が終わりました。

ムリウイライブ、無事、とは言えませんが(泣) 何とか終えることができました。見に来てくださいましたお客様、ありがとうございました。 生で聞く、ティンクリック。 自分で「風の音を聞く」とつけましたが大正解でした。 マイクで拾ってしまったら、柔ら…

猫の踊りは、ムリウイで。 9月4日、ムリウイライブです!

とりあえず、縫えました。 明後日4日、祖師谷大蔵のムリウイで踊るのですが 今頃やっと衣装を縫いました。ねこの踊りの衣装です。 こまごましたところは、明日手をつけよう。ショッピングモールの目の前で、山猫を売ってしまうような町、ジョグジャカルタ。 …