2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インターナショナルスクールでインドネシア舞踊を紹介します

いろんなご縁で、ジャカルタのあるインターナショナルスクールでインドネシア舞踊を紹介することになりました。 2回のレクチャーと、1回の発表会。 あまりに英語ができないのですが、小学生相手に一緒に踊ってみます。 大好きなスマトラ島のバタック族の踊り…

できないこととできないことの先

見に行くだけのmaker faireはとても楽しいものでした。 そもそも、知らなかった新しい世界をのぞきに行くのですから、楽しくない訳がありません。海外のmaker faireは、今、多くの人が注目しているような技術や発想が展示され、私には理解できない魔法の杖、…

慣れないことを

何度も始めてみても続かないことがいくつもあります。 この日記もその一つ。踊りを教えるようになって、うまく説明できないことが多数あって、まず書くことを始めてみよう、説明したいことを一旦文章にしてみようというところからでしたのに、手が止まってし…

ジャカルタのテロのこと

書かず仕舞いになりそうだったので、残しておきます。今年の1月にジャカルタでテロがありました。仕事場で、ローカルの同僚にPathの写真を見せられてテロがあったことを知らされました。 場所はお客様を連れて行ったこともある、そして毎週走る時にUターンす…