2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初お稽古日

時間のやりくりができて、土曜日が初お稽古日でした。 家から電動自転車で1時間。 近いか遠いかは置いといて、登録もして正式に通うことになりました。 小さな子供がメインのクラスなので 成人は私のみ。小さな先輩達の背中を追いかけます。耳が伴奏のガムラ…

まずは失敗からスタートです 光る小物作りへの道

わからないけどやってみる。その道を行く人からみると、そんなことさえ出来ないの? なのですが、興味はあるけどやったことない時、素人の初めの一歩は失敗の一歩です。 光りませんでした(笑) エレクトリックペンと呼ばれるペンで配線を描いて LEDランプと電…

小さな先生

仕事をずらすことで、ようやく土曜日が有効に使えるようになりました。 前から行きたかった踊りのクラスに習いにいけるようになったのです。行き先は考えた末に、taman mini Indah Indonesia にしました。 各地の州がパビリオンを構えているので、文化を教え…

孔雀と虎と。独立記念日

インドネシアの独立記念日は17日。 昨日教えてもらったとおり、MONASに来てみたら 独立記念日で大勢の人達が集まっていました。 Reyogが見られる、というだけでMONASに来てしまいましたが それなりに広いので、耳を頼りに歩き出しました。 Reyogならば、太鼓…

初音ミクのコンサートへ行ってみた。@ジャカルタ

6月ですが、初音ミクのコンサートに行ってきました。 ヤマハが開発した音声合成システムVocaloidに対応したボーカルの音源です。 キャラクターがあり、彼女の声を使って多くの人達が多くの楽曲を 発表しています。 アジアで初音ミクのコンサートが行われるの…

できなかったことを一つ終わらせてみた バタビアの海

電動自転車を買いました。 インドネシアのSelisというメーカーから出ている、バタフライといいます。 いつもはバタと呼んでいます。私の足です。 自転車であっても電動バイクのような使い方が出来ます。アシスト自転車としても 使えるのですが、急勾配の坂で…

未来を透かしてみる

時期は前後するのですが、スケルトニクスに会ってきました。 スケルトニクスは人力ロボットと言うか、外骨格を纏うというか。 まだ踊りを作っていた頃、作品の中でロボットを登場させたことがありますが こういうものと知り合っていたら! 舞台に乗せたらど…