2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

皇居ラン 二周クリアのこと

忙しい期末の時期ですが、お勤めのあと、皇居を走ってきました。 走る前にご飯を食べてから走るようになりました。走ることはそれなりにエネルギーを必要とする。しっかり食べてから走ると体が軽い感じです。自分の考えているように走ることが出来ます。 新…

リアル桃鉄2011のこと カードイベント

リアル桃鉄の日を境に秋になっていったような涼しさです。桃鉄のこと。 リアル桃鉄ではサイコロをふって、その目の分だけ電車に乗って進むことが出来るのです。大規模な双六みたいなものです。 少し違うのは、到着した駅でまたサイコロを振り、カードイベン…

リアル桃鉄2011のこと スリの銀次

今回のリアル桃鉄で驚きのキャラクターが生まれました。 スリの銀次です。 ゲームでこつこつ貯めた点数を半分持ち去るこの存在は、今回初お目見えしたものだったのです。 暑い一日を学ランをまとい、(何故か中学校のもの)中には鮮やかな赤いTシャツ。テ抜…

リアル桃鉄2011のこと

今年も参加出来ました、リアル桃鉄。 本家のゲームは知らないけれど、しーなねこと、イガラシイッセイ氏の始めたアイデアと紳士淑女の感性を盛り込んだ、参加体験対決する、ストイックなゲームです。 詳細は、是非、「リアル桃鉄」で検索して下さい。 このゲ…

リアル桃鉄開始!

秋葉原からスタート! さえネジチーム始動! しーなチームにキムシュウチームと一緒に移動。

片手で読む新聞。

朝夕の通勤時間で携帯を使ってニュースを手に入れるのですが、今、インドネシアの新聞を読んでいます。 格調高い文章の⁈KOMPAS。 色々なニュース盛りだくさんの読みやすいTEMPO。 日本の地震のニュースが何故か早く報道されたりしてびっくりしたり。 初めはK…

できるかなと出来る、こと

昨晩、皇居ランに行ってきました。 しっかりご飯=エネルギーをとって、日比谷まで歩いて。 職場から歩いて行けるのは便利だし、歩く間に身も心も切り換えていける、ちょうどいい距離です。一周ほぼ5kmですが、少しずつ距離を伸ばして行こうと考えていて、様…

歯車は動いていく

先の土曜日、くんくんしーらやで踊ってきました。 しなやかに躍る友人と一緒で安心して踊ってきました。初めての衣装に袖を通してみたり。初めてのものは、何が起こるかわからないので、環境の整った所で試すのが一番です。この日、以前一緒に踊ってくれてい…