リアル桃鉄2011のこと スリの銀次

今回のリアル桃鉄で驚きのキャラクターが生まれました。
スリの銀次です。
ゲームでこつこつ貯めた点数を半分持ち去るこの存在は、今回初お目見えしたものだったのです。
暑い一日を学ランをまとい、(何故か中学校のもの)中には鮮やかな赤いTシャツ。テ抜きの白はくっきり。
皆がゴールを目指す路線や駅でふらりと立ちはだかり、急ぐゲームをばっさり止める。
ちょと話を聞かれて、電話を通して報告をしました、ユーストリームに載っかっていたのかな。そして銀次を見送る私達。銀次さんはあくまで渋く疲れをしらないように(笑)また犠牲者を探しに旅に出るのです。
銀次の犠牲者はたいてい、ゲームに夢中で周りに気をつける余裕がなかったのではないでしょうか。
私たちは車内で捕まりましたが、気をつけていれば先に逃げることだって出来たのです。
目立つ格好でゲーム参加者を探すのはなかなか大変かと思われますが、あっさりと捕まった私たちは、注意力散漫でした。

ゲームも最終戦になり、あとわずかな時間の時に実は、銀次とニアミスがありました。
1メートルちょと位でしたが
目が合わないことを幸いに、一緒に闘っていた相棒をぐいっと引き寄せ人混みに引きずりました。
見つからなくて良かった〜
しばらくトイレに隠れておりました。