リアル桃鉄2011のこと カードイベント

リアル桃鉄の日を境に秋になっていったような涼しさです。

桃鉄のこと。
リアル桃鉄ではサイコロをふって、その目の分だけ電車に乗って進むことが出来るのです。大規模な双六みたいなものです。
少し違うのは、到着した駅でまたサイコロを振り、カードイベントを行う点です。

これは、駅の伝言板に、「浮気な恋を諦めない限り 家には帰らない」(ユーミンでしたか⁉)
を書くというものでした。
以前、ケータイがない頃を知る者としては、懐かしいお題でしたが、この日の相棒、ねじまきこさんは、駅の伝言板を知らなかった(笑)
チョークで書いてたよ〜
書く場所がない位埋まっていた渋谷駅の伝言板を懐かしく思い出しながら探しましたが、ない。
駅員さんに聞くとありませんとの返事が。
ケータイで充分、今じゃネット環境も揃ってるとなれば不要でした。
さあ、このお題をこなさないと次に進めない。
目に付いたのは、駅に対するご意見番箱。そこをちょと借りてささッと作って、このお題はクリア。

こんな感じでカードイベントをこなしていきます。
中には浮き輪を買う、シャンプーをする、プリンを食べる、荒ぶる鷹ード、レディガガなど難問、奇問が待ち構えているのです。
こうしたカードイベントもまた、ケータイ端末で記録、報告が出来るようにシステムが作られているのでした。
遊びとはいえ、よく作ってあります。
遊びだから色々挑戦できたのかしらとも思います。短い時間で作ってくれた運営の皆さん、ほんにありがとう!