皇居ラン 二周クリアのこと

忙しい期末の時期ですが、お勤めのあと、皇居を走ってきました。
走る前にご飯を食べてから走るようになりました。走ることはそれなりにエネルギーを必要とする。しっかり食べてから走ると体が軽い感じです。自分の考えているように走ることが出来ます。


新しい靴を試しながら走っていたらなんとなく、もう少し行けちゃうかなと思えるようになり、竹橋の先にある登り坂まで来ると、登ってもいいかなと、登ってしまい、足やお腹の筋肉痛を感じなからも、道沿いの秋の花やくたびれた感じの青い草をみながら、緩やかに足を運んでいました。
さすがに二周目はどんどんゆっくりになってくるし、足はあがらないし。

走っている最中から筋肉痛を感じるんだけど、半蔵門からの下り坂が目にしたら、まぁ、いいかと。このまま行けそうと。

涼しい中、走るのは気持ちがいいのです。虫の音を聞きながらさらにゆるゆる走って、二周クリアです。
くたびれてますが気持ちの良いこと!
とは言え、最後はとぼとぼと歩くように走ってました。立ち止まらずに走ることが出来た。それが嬉しいです。


無理だろうなと考えても見なかったことが、誰かの一声で視野に入ってくる。もちろん、いきなり出来る訳じゃないけど、誰かが背中を押してくれるような一言を投げかけてくれる。
自分の隙をついてくれるような。


二周クリアしてしまいましたが、筋肉痛がひどそうです(笑)
次回からは筋肉痛にならないように体を慣らしていこうと思います。
皇居は一周4.9km。(runmeterより)
慣れてきたら、二周で一時間切れるようになるのかなとちょと楽しみです。
ちなみに今回は1時間2分ちょいでした。