2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然出会う。 Tari Dolalak

先日土曜日のお稽古の時、偶然大学の友人が私を見つけて声をかけてきたのです。 13年ぶり! 元々彼女は地元の伝統芸能の踊り手で、当時から踊り手として生活をしていた人でした。 謙虚で大学で習う他の地域の踊りに影響されることなく、きちんと自分の地域の…

芸術センターかな。Komunitas Saliharaに行ってみた

割とへこたれるので、一日の予定をきっちり詰め込むことができませんが せっかくの土曜日ですから掃除洗濯、アイロンがけ、料理と家事に費やし 踊りのお稽古に出かけて帰ってくるとへとへと、 という所にもうひとつ、ちょとがんばってもう一つ突っ込んでみま…

風神さんと雷神さん

相変わらず忙しいのですが、なんとか時間と体力をやりくりして 踊りのお稽古に行こうと準備していた土曜日でした。 暑い昼下がりの少し越えて、準備をしてバタ(電動自転車)に乗って ゆっくり走りだしました。 その時に、足先に違和感を感じてちょと立ち止ま…

折り紙とロボット。マケドニアへ遊びに行く

土曜日なのですが、お客様にお会いした後に行ってきました。 マケドニアはジャカルタにある、ものづくり=Maker と呼ばれる人達が 集うサークルのようなところです。ご縁があって遊びに行くことになりました。 南ジャカルタのKemangに近いところで、庭にはい…

Googlemapとわたし

電動自転車、バタフライに乗り始めて、Googlemapを多用するようになりました。 今までは他のアプリを使っていたのですが、渋滞情報もあるし日本語音声での 案内もあるし、道を急に変更しても間違えても、 ネットに繋がっていれば新しいルートを見つけてくれ…