この期に及んで

忙しいのです。


と言い切って乗り切りたいと思います(笑)
そう、まだ笑っていける。


これは私の小さな友人用に作ったトートバッグです。
人の手に渡るものは、写真くらい残しておかなきゃ。
西ジャワのチレボン地方の古典モティーフを復刻したもので
近年、よく出回るようになりました。
この色合いにうるさ過ぎないところが日本人に好まれそうな気がします。


小さな友人にとっては、ちょとどうかな。渋くなってしまいました。
あと2時間あれば、お揃いの生地で大きな友人のエコバッグが出来たのですが。
2時間後は、もう外が明るくなっていたしなぁ(爆)
時間の読み違いと、偶然友人と会ってしまったことと、小さなトラブルにはまったことで
この2時間を逃してしまいました。夜なべ仕事はとにかく眠い!


ひとが年を重ねていくことで、得られる喜びや悲しみ。
故意ではなく、陥る病いや
現社会から脱落していくことを間近にみていますが
解脱していくのだなとも、考えます。
この世から、次の世界へ旅立つ準備。
次の世界とはどんなところか行ってみなきゃわかりませんが。