猫の踊りは、ムリウイで。 9月4日、ムリウイライブです!

とりあえず、縫えました。

明後日4日、祖師谷大蔵のムリウイで踊るのですが
今頃やっと衣装を縫いました。ねこの踊りの衣装です。
こまごましたところは、明日手をつけよう。

ショッピングモールの目の前で、山猫を売ってしまうような町、ジョグジャカルタ
山猫の子猫は、普通の猫みたいに見た目は可愛い。ちょうどこんな柄です。
正しく山猫。思いっきり野生の猫です。
山猫ですからなつきません。かみつきます、それもかなり痛く、力強く。
そんなものを街中で、しかも町の中心地、マリオボロ通りで、マクドナルドの前で売るな!
と、心の中で怒鳴っていたのは10年くらい前でしょうか。


私の先生が作った猫の踊り。
とてもじゃないけど、小学校低学年の踊りには見えません。
その衣装はこの、山猫模様。衣装もなるべく忠実に作ってみようと思い
作ってみました。ただ、山猫頭巾は堪忍なので、ねこ耳にしてあります。


この踊りが大好きでした。
衣装がないから、日本に帰ってからちゃんと踊ったことがないけど
いつか踊りたかった猫の踊り。MEONGという名前です。日本語にすると「にゃ〜」!
気合い入れて作ってみたらできるじゃないですか!

リウイライブは今年2回目。
バリの楽器、ティンクリックは風の音のようにやさしく耳に響きます。
スマトラあり、ジャワあり、バリあり。
いろんなインドネシアをまぜこぜにして、ムリウイの庭に一時インドネシアの風を
吹かせようかと思います。

ぜひ遊びに来て下さい!


Tamankayangan〜天上の庭〜

バリの風の音を聞く。

9月4日(土) 19:00〜スタート
場所:カフェ MURIWUI
   小田急線 祖師谷大蔵下車 北口商店街を5分 一文書店3F
   〒157-0072 世田谷区祖師谷4-1-22-3F
   Tel: 03-5429-2033
   http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/info.html

   

ティンクリック演奏:ワヤン カデ
舞手:中谷リナ、中有希、川上由紀