くんくんふぇすた終了!

上大岡の、夏祭り。
くんくんふぇすた終了です。

熱い暑い最後のお休みは、くんくんふぇすたの夏祭り。
沖縄の音楽で始まり、最後はエイサーで終わる。
ちいさな沖縄系アジア料理レストランが始めたお祭りは今年で4回目。
毎回グレードアップしていきます。
今回は、いろんなお店が出店。料理もおいしいし、沖縄の衣装を着ての写真コーナーがあったり
私たちのちいさなインドネシア雑貨出店があったり。
きじねこ服飾店の商品たちも、お客様に手に触れていただいたり
お買い上げいただいたり。ありがとうございます!


そして。
江古田チームと上大岡チームの踊りも楽しかった!
一緒に踊ってくれてありがとう。
江古田チームは初舞台が一人。三人そろうと、ひとつの雰囲気にまとまってて
「どこの民族ですか〜!」と言いたいくらい息のあった踊りを披露してくれました。
上大岡チームは、ばたたたたっと覚えた踊りを三人で踊っています。
ジャワジャワしたつけ毛をして、地味だけど落ち着いた雰囲気の衣装は
これまたいい感じが出てました。
最後に、私が一人で踊って。
終わって着替えたらそのままくんくんふぇすたで遊んできました。
三線無料教室で江古田チームはわくわくしながら演奏してるし
上大岡チームは、沖縄そばに食らいついていたり(笑)
早い時間に踊ったせいか、片付けをした後も
夏の昼下がり、お祭りを楽しんでくれたかしらと思います。
私は一日限りのインドネシア雑貨のお店番。
一緒に準備をしてくれた私の相棒は、デコパージュを施した石鹸を販売。
手に取ってみると、きれい!お客様も思わず足を止めてしまいます。
楽しい話に盛り上がったりしながら、夕方までライブの音楽に耳を傾けながら
夏の終わりを楽しんできました。


企画して、準備して、盛り上げてくださったくんくんしーらやの皆さま
お疲れさまでした!
朝早くから夜遅くまで。打ち上げに出られなかったけど
おいしいお酒と料理で楽しんでください。それからゆっくり休息を取ってください。


忙しくて逃げ出したくなったり、あまりの荷物の重さに心が折れそうになりましたが
お客さんや参加者の楽しい愉快な顔を見ることができて幸せです。