相棒のアイロンとさよならでした。

学生時代に買ったアイロンが、ついに電源が入らなくなりました。
昨日まで使っていたんですけど。


衣装を作らなきゃ〜、でも手に入れた布が若干色が違う・・・
と心迷いつつ仕事を始めようとして、アイロンを温めていたら
温まらない。
わ〜!!!


とてもショックですが、予期していたことでもありました。
家電です。こんなに長く使っていたんだもの。
私の縫物人生の半分以上を一緒に歩んできた相棒ですが、どうやら寿命です。
修理も無理でしょう、部品がないもの。
その前に、目の前の衣装が終わらない!
明日の晩で2着作らなきゃ。一日1着の計画が達成できませんが
時間の余裕はまだまだほんのちょっとはある。
明日の晩は、本気で頑張らなきゃ仕上がりません。


いいアイロン、欲しい気もしますが
それなりに使い方の荒い私についてきてくれるアイロンを至急手に入れなければならないし
高機能でなくてもいい。耐久性のあるもの、ああ、裁縫用を買ってしまおうかしら。
結構心が折れそうなくらい残念です。


そして。
月夜の晩に、外練習をしているのですが
うっかりしていました。土曜日に頼まれている踊りの練習を忘れておりました。
お手上げにならないよう、明日も月夜の晩の外練習をしてこなきゃいけません。
とっとと相性のいいアイロンちゃんを手に入れて
踊りの練習に励まなければ(汗)
今日は早く寝ます。相棒のアイロンくん。今までありがとう!