間に合いません。から、間に合わせる。 ハレの舞台ですから。

衣装が足りません。

今週末の衣装、作っていませんでした。
ひゃ〜(汗)
今晩はまず、1人分完成。すべて作らないといけないわけではなく
上半身に身につける布がないだけなので、毎晩夜なべしたら間に合うたぶん。
踊り手ですから、練習しないといけないわけで
自分の練習と、みんなの衣装と、化粧品だの頭飾りだのなんだの。
お勤め中、時々うとうとしながら(ごめんなさい!)
作らなきゃ。


とりあえず最低限の飾りをつける。この飾りは胸元の飾り。
もし時間があったら、裾に同じ飾りをつける。
だって、きれいな衣装、着せたいもの。一緒に踊る人たちに着せたいんだもの。
それにしては、スタートが遅すぎますが(爆)


間に合わない。けど、間に合わせよう。
今回だって、人前で踊るの初めての人がいます。
踊るのに不安な気持ちがあったら、素敵な笑顔が出てこない。
自信がなかったら足がすくむ。
だから、少しでも心が浮き立つように、きれいな衣装があるんじゃない。
外国人の私たちだって、ハレとケの文化で生きてきました。
踊るのは、ハレの日。
ハレの日のために、頑張ろう。


でも、寝不足続いているので、お風呂に入って寝ます。
お腹すきました〜