ジャカルタを走る




今朝、Free Car Day を愉しんできました。
ジャカルタ市内の何カ所で行われているFree Car Dayは、日本でいう、歩行者天国のようなものです。
大きな通りを6:00-11:00まで車輌進入禁止にして、散歩から自転車、ジョギングまで、開放しているのです。
割と近所の通りも対象なので、朝7時過ぎから走り始めました。
写真は、グランドインドネシアの前。下に地図ものせてみました。ここは銀座みたいな目抜き通りで、その昔、阪神が優勝すると阪神ファンが、ここで飛び込んだという都市伝説みたいな話をきいたことのある、噴水があります。地図上では真ん中の丸い空間が噴水です。

まだ7時半というのに、自転車渋滞(笑)
健康のため、運動をしようという人達が集まり過ぎたため、警察が交通整理をしていました。


この時間であれば、陽射しも強くなく気持ちよく走ることが出来ます。今日はゆっくり走って7km。体の疲れをみながら走ってみました。皇居で走っていた時はタイムを気にしていたけど、ゆっくり長く走ることを目標にしています。
踊りの練習も始めたので体力も少しずつ戻ってきています。以前のような体力に戻るには半年以上かかりそうな気もしますが、こつこつ繰り返し運動すること、踊りも練習していくこと。これしかありません。
20kmくらい走ることが出来るようになったら3時間位、続けて踊りも練習できそうかなと思います。


明日からまた新天地。


眠くなってきたので、おやすみなさい。明日はよい一日になりますように。