つくるつくるつくる。の日があってもいい。

三連休の最終日に、やっとこさ縫い物に集中することができました。
ひさしぶりにきじねこ服飾店開店です。
以前から頼まれていたブックカバーをこちこちと縫うわけなのですが
踊り用の飾りもあるし、一つ一つ片付けないと落ち着いてミシンと格闘できません。


家にいられる時間と、環境が落ち着く時間というのは
お勤めが休みであっても確保できるとは限らない。時間の使い方を考えねばと思います。
集中して何かをする。
今は縫物の時間です。ひたすらつくってつくってつくる。
踊り用の衣装もそろそろ縫い始めたい。
きじねこ服飾店の仕事分もやりたい。
やっぱり作業場が欲しいです(泣)
お勤めが終わった後に、2時間でも作業場にこもったらずいぶんいろんなことができるかなあ。
借りれる作業場もありますが
道具だ材料だを持ち込まなきゃいけないのが大変。
置きっぱなしにできないし。憧れの作業場(笑)
住環境が少し面倒なこともあって、いろいろと制限がありますが
つくる。の日ができるように希望を持ちたいと思います。


小さな私の部屋は作業場と化していますが
ここから寝られるように、そしてフツーに生活できるようにこれから直さなきゃ。
また一週間お勤めも始まります。
すこしだけフツーの人に化けようと思います。
そろそろ魔法の準備をします。




それではまた〜。