引越しとチャンスと

今の部屋は、うとうとするには気持ちが良いというか、転職後、眠り続けたい身体を支えたというかなんというか、と言うくらい、こんこんと眠ってしまう部屋なのです。転職前は電話で起こされ、家事をする余裕もなく、洗濯するのが精一杯で、半年以上、この部屋で何をしていたのかわからない生活でしたが、今の仕事に移ってからは、安心の寝所!と言うくらい良く寝ています。
シャワーを治したり、灯りを取り付けたり、それなりに手を加えたこともあり居心地の良い部屋だったのですが、急に引っ越しすることになりました。

何と無く、他の部屋が見たいなと思ったこと、何か作る場所が欲しいなとぼんやり考えたこともあって、土曜日の午後に部屋を幾つか見せてもらってみたのです。
その時間を確保できたこともラッキーでした。その分、出掛けようと思っていたことは諦めたけど。
最後の最後で見た部屋が、ああ良いな、シンプルで部屋が明るくて、窓の向こうがけっこう離れているので、目隠ししなくてもいい!あまり細かいところを見なかったけど、水漏れ跡もなさそうだし、とほぼその場で決めてしまい、そして土曜日であることを思い出し、引越しできる時間を考えると、翌日日曜日、そして今の部屋の期限が切れる来週土曜日しかない、じゃあ間に合わぬ…
とすぐに頭金を払い込んで、契約書を交わす前に荷物を移動させてもらう交渉をしてという、急転直下の行動になってしまいました。
会社の台車を借りるお願いをし、もしもの時用に取っておいたダンボールに荷物を詰めて、大方移動させてきました。残りは台所と衣類、仕事関係のものなので、トランクで移動できるかな。
洗濯機と電子レンジが残ってしまうけど、(新しい部屋にはあるのです)貰い手があるといいな。電子レンジは持っていっても良いかも。

引っ越す時は何か切り替えたい時には良い機会で、新しいことをする、または見直すチャンスで、ここ2週間位、考え悩んだことに、えいっと決着をつけるには最高のジャンプ台です。今日はBandungに行っていた筈なのに、往復のチケットも諦めて友人との約束も断って、準備してごはん作って、パン焼いて。パンは粉チーズを結構入れてみるとふんわりしっとりした美味しいパンに焼きあがりました。お店のパンを遜色なし!(笑) 引っ越すおかげで知らなかった情報が手に入ったりと、同じアパート内を引っ越すだけでもかなり気分転換になります。

新しいこと始めてみよう、そんな気分になれるだけでも、今回の引越しは良いのかもしれません。
大きな鏡のある部屋なので、ちょと模様替えしてスタジオみたいに使えます。台所がちょと小さいけど、明るい日光の入る台所ですから、朝ごはん作るのが楽しみです。