先日、セグウェイに乗ってきました。
セグウェイ
ANCOLのDUNIA FANTASIで乗ることができます。
30分200000rp。高いか安いかは、日本円で考えれば
安いかなと。2000円位。
公園をセグウェイで回るツアーです。
広い公園を回るのですが、自由に行ったり来たりしながら
いろんな乗り方をしたり、使い倒してきました。

体重移動ということを考えて、
両膝でハンドル?をはさみ、両手を開けて乗ることもできた。
日本じゃ、インストラクターに怒られそうです。
セグウェイに乗りつつ、おやつを食べていた私。
両手を開けないと食べられなかったのです。
踊るように体重移動で操れるセグウェイ、面白かった。

乗り心地がよくて写真を撮るより、回転させたり
後ろ向きに走ったり、坂道をスピード上げて登ったり
並走したり。
広場で蛇行運転に挑戦などと、他に待っていたお客様が
いなかったせいか、50分近く遊んでいました。
ANCOLの公園を緑も多く素敵なところですが、
歩いて回るには広すぎる。そこをセグウェイでまわる。
歩くには体力のないお年寄りの方や、具合の悪い人には
お勧めかもしれません。

セグウェイは、背筋がすうっと伸びて、空を飛んでいるような
ナウシカに出てくるメーヴェに乗っているような爽快感でした。

セグウェイで何ができるかしら。
と考えるのは、いつものわたし。

途中公園の中で出会う子供たちから、羨望の眼差しを
受けながら、問い合わせにはちゃんと答えて
少し宣伝もしてきました。

この小さい人たちが大きくなる頃には
もっと一般化しているかもしれないし、もっと
不思議な乗り物がl出ているかもしれません。
タケコプターが実現しているとか。
未来の世界が目の前に現れる!ような。

私もそんな世代ですから。
未来にありそうなものを手にしてきた世代だから。