大掃除なのだ。捨てる、捨てる、捨てる!

やっと自分の部屋の大掃除に取り掛かりました。

年末のゴミの日は過ぎてしまったけど、今しかできない。
今日いちばん処分したものは、カセットテープ、MD、それからビデオ。
古いメディアを捨てるのは忍びないのですが
かなり捨てました。

カセットに落としてあるのは、古い音源だったりします。
一番古いのは、高校生くらいのものだったりします。
MDも意外ともたなかったなあ。MDが出た時、カセットからMDに
落としていたのに。できる限り、デジタルに落としてCDに焼きなおし
ハードディスクにデータ化しています。
ほんとにお疲れ様。そんな気分で処分しました。
残したものも、このお休み中にデジタル化します。
お休みとはいえ、あんまりのんびりできません。