流れに巻き込む→巻き込まれる

saematahati2009-03-18

集まりました!

衣装に使う飾りを生徒さん達に手分けしてお願いしていたら
2週間でほぼそろってきました。すごい!
みんなビーズ刺しゅうは初体験なのに、一か月を見ていたはずが
半分の工期で進んでいます。恐るべし集中力。
「チクチク縫っていたら、気分は少女になっちゃう」→体験談。
女子はこういう手仕事が好きなのかしら。
「絶対私は無理!」
という女子ももちろんいます。がこのチームは揃いもそろって
手仕事にはまってしまいました。私の持ち分(工期は遅れています(泣))
も手伝ってもらうことにしました。
私がみんなを巻き込んだつもりだったのに
なんだか私はみんなの勢いに巻き込まれてしまったようです。
というわけで
4月の舞台は、自作自演の舞台となりそうです(笑)
自分たちで作った衣装を着て、踊る。
ハレがましいというかなんというか。
もう嬉しくって嬉しくって。
作業するにあたって発生する寝不足や疲れがいっぺんに
吹き飛んだ気分です。
そして初めて作った衣装用のイヤリング。
少し地味でどうしたらいいかわからなかったのですが
これまた強力な助っ人が現れました。
ビーズ教室の先生です。
http://www.kiko-beads.com/
踊りももちろん素敵ですが、アクセサリーの美しさ、個性もまた
最高なのです。人数分を預けてお任せすることにしました。
これもたのしみ。


こう、暖かくなると楽しいこと、わくわくすることが増えてきます。
もうすぐ桜も開花します。さあ、お楽しみはこれからだ!