寿命でございます。

帰ってきたら台所から嗅ぎなれない匂い。
金属か何か、焼けたかな?
と思って台所に行くと。

私が生まれる前から稼働していたミキサーがついに寿命を迎えたということだったのです。
臭いからすると、モーター焼け焦げちゃったかなあ、という感じ。
40年以上使っているのですから、もういい加減現役どころではなく、よくぞもった!
に近いですね。
OsterizerのCycle Blenderです。
氷を砕き、野菜ジュースからポタージュからパン粉粉砕、面倒なホイップ作業
何でもこなせるすぐれものでしたが、さてさて困ったのは
同じものが欲しいのです。最低同じ性能のものがほしい!


さっそくネットで調べてみましたが、
中古はあります。中古でも2万円以上するし、いまだに愛好家がいる
ということにびっくりしました。
新品はもうなく(40年以上前ですもの→笑)
せめて同じメーカーのものをと思いましたが、あの頑丈な作りと
四角いデザインがほしい!
同じメーカーのものでもなかなか手に入らないようで、
しばらく真剣に探してしまいそうです。
なかなか壊れず、とにかく頑丈、使い方も簡単(私みたい♪⇒爆)
どこかに転がっていないかな。


まずは東急ハンズで下見開始です。