今晩の料理は。〜そして明日はお休み

明日はお休みだって言うのにまた、夜中に作ってる。
今日は副菜のみ。
明日はお休みだから。ゆっくり朝寝ができるからちょっと手間のかかるものが作れる。

大根をどんと輪切りにして火を通してから
中身をくりぬいてみた。
くりぬいた大根をみじん切りにして、ニンジンもみじん切り、シイタケもみじん切り。
鳥のひき肉も入れてじっくりいためて。
ちょっと冷ましてから、とき卵と片栗粉を入れて
よく混ぜてからくりぬいた穴に詰め込んで
みそ味おつゆで、じーっくり煮込みました。
味見しないで作ってるから(爆)
ちょとどうかなあ。でも、味噌がしみこんだ大根はおいしそう。
なんて命名しよう?

大根の詰め物 みそ仕立て。

うう、単純だ。

これに、ターツァイと豚肉炒め物を合わせようかと思います。
やさいがおいしい!