初事続き

今日は踊り始めと、初泳ぎをこなしてきました!
おかげでくたっとしています。

踊り始めはスタジオが取れたので、大きな鏡の前で笑顔と型のチェックをしてきました。
同じ踊りを何度踊ったことだろう、でも同じことを同じように繰り返していくこと
そしてできればより良くしていくこと。一番の近道は体を動かすことしかありません。
そして気持ちよく楽しく踊ること。
楽しかったなあ。疑問も出てきたりして、いい時間を過ごしてきました。


それから、踊った体をほぐすためにも、軽く泳いできました。
いつものメニューを軽めにこなしてそのあと、お風呂とサウナでゆっくり
体をほぐしてきました。
水の中の体と陸上の体はまったく違います。
水の中の体は自分の体の中からリズムを刻んでいきます。
呼吸と鼓動と水の音。そして水の中のリズムは奇数で刻んでいきます。

陸上の体は音楽などの外の音からの影響を受けます。
歩くときのように、いち、に、いち、に、と偶数のリズムを刻んでいきます。


今晩は早めに寝て、明日からの通常業務に備えます。
首都圏名物満員電車に負けません。