どきどきする

今日はいったいどうしてしまったのかしら。

と胸に手を当ててみたくなるくらい(ほんとに手を当ててみたけど)
心臓がどきどきしていました。どれくらいどきどきしていたかというと
軽いジョギングをずっとしているくらいどきどきしていました。


仕事をしている間ずっと。ご飯を食べてちょっと休んだら落ち着いたけど
午後もまた、ずっとずっと続きました。そのせいかいつもより早くおなかがすいてしまって
残業しようにも座っていられないくらい苦しくなってきました。
帰りにおやつを食べて少し落ち着いたのでその間に帰りましたが、今日は泳ぐつもりだったのに
そんなこともできなくなってしまったくらい、どきどき。どきどき。どきどき。


ちゃんと寝てるんだけど。ちゃんとご飯も食べたんだけど。風邪もひかなかったんだけど。


酸素が足りない魚のように、または、過呼吸してしまった時のように
苦しい、苦しい。顔もほてってきて、ああどうしよう(><)
パニック障害みたいなのかなあ、とちょっと不安になってきたところで
頭の中でひょいとひらめいた言葉がありました。
「You are a lucky girl!」
そうだ!


この言葉は、亡くなった私の大好きな友達からもらった言葉。
そうそう、私はラッキーガールなのだ。
このどきどきも、体の調子が悪い、と考えるより
これから起こる何か、これから出会う何か、これから見えてくる何か。
そんなことに反応して、どきどきしてるんだ。そう、そうかも。
もちろん、あまりおかしかったら病院にいくけど、不安になるより
楽しいこと、わくわくすることに置き換えたほうがまだ、いいじゃない。
夕ご飯を食べてゆっくり体も落ち着いてきました。今日はおとなしく休もう。
大きな月。十六夜くらいでしょうか。
もしかしたら、お月さんに引っ張られてどきどきしているのかもしれません。