カレーがおいしい!

今日は早めにカレーを作っていました。
というより、今日の御飯を作りつつ、明日の晩御飯のカレーを
同時進行で作っていたのですが。うまい!


カボチャも入れて辛いけど甘さもあるカレーになりました。ああ、幸せ。
これで一晩寝かせて明日の晩には、さらに美味しくなってるはずです。
ついでに明日のお弁当にも持っていっちゃおう!夜中なのにわくわくしてます。
そりゃ、市販のルーを使ってるし、食材だってそんないいものじゃありません。
でも、おいしいのです、これが。とろとろになった玉ねぎも、甘いニンジンも
味見して、やったー!ってかんじに。(そう思うのは私だけかもしれないけど)


暖かな朝でしたが、今はもう、明日の冷え込みを予期できるような冷たい北風。
一瞬春めいても、まだまだ十分冬将軍の時期です。寒くて当たり前。
こういうときは、しっかりご飯食べて体を休めるに限ります。
風邪をひかないように。(ましてやインフルエンザなんて!)
穏やかな日常を過ごせることに感謝です。
そして多くの人が、穏やかな日常を過ごせますように。