ぐたぐたな一日も

寝坊しました。
理由は、寒かったから、天気が悪かったから。寝るのが遅かったから。
いやいや(爆)


昨日のワークショップの疲れもあるのか、ぐたぐたーな一日を送っています。
こういう時に限って、美味しいクッキーが手元にあったり、美味しい茶が手元にあったり。
泳ぎに行こうと思っても、体が重〜い。
おまけに太陽が出ていないから、ひんやりしているし。


ご飯も作りたい。
副菜も、いろいろ用意して夕飯の用意も楽にした〜い。
今日は時間があるのに、ぐたーぐたーで、ちょっとうとうとしてみたり
おやつをかじったり。
買い物も行かなきゃいけないんだけどなあ。
もうちょっとすると、日が暮れちゃう。とわかっていつつ、あらあら。
今日は、筍とこんにゃくの煮物、ひじきも煮て、ついでに混ぜご飯にする。
ポテトサラダも作りたいし、カジキに下味つけておかないと。
あ、やらなきゃいけないこと結構あるぞ!


ここにこうして書いたから、ちょとまずいかなと思って
動き出せるかも。じゃ、なくて始めます!