成城学園でおけいこ

今日の私は、働き者です(笑)

いや、普通だよと言われればすぐ、しゅんとして、照れ笑いして
はずかし〜っとハンカチかみしめちゃうかもしれません(笑)


仕事して、定時付近で仕事を終って、そのまま踊りのお稽古です。
おやつをかじり、稽古をこなし、
帰ってきて、家族の話を聞いていたら、もう23時半。
(おなかすいたよ〜)
そしてご飯を食べつつ、これを書いています(爆)
食べ終わったら、今日は洗濯と明日の夕ご飯。
ご飯作っておかないと、仕事から帰ってすぐご飯が食べられないし。
まだまだ、働く!(気合いを入れてからじゃないと、動けない)


少し難しい踊りを、レッスンしています。
ジャワ舞踊のゴレック。
ジャワ語では、木の人形(操り人形)という意味と、探すという意味を持つこの踊り。
何曲かあるのですが、美しい踊りなのです。女性の生き方というか、
様というか、そういうものを描いた作品。
やっとこの踊りに手をつけ始め、他の人に振り移しをしていく。
そういうことができるようになったなあ、というのが
結構嬉しいことなのです。でも教えるということは教わるということ。
毎回のように、宿題をもらって帰ってきます。
それも幸せ。きっといくつになっても踊っていたい作品になると思います。
5年後に踊る、10年後に踊る。絶対何かが違う。
想像するだけで楽しくなります。


あまりそっちばかり考えると…
さ、家事に取り掛かります〜