OL度数?

私は一応、OLということになるかと思います。
自分で書いてみると、結構恥ずかしいなあと思います。

OLとは?
という話が出たことがあるのですが、
いかにもOLって感じ、てどんな感じだ、ということになりました。
当時は、OLなんて立場ではなかったので、大笑いをしていました。
旅行が好きで、スイーツには目がなくて、
TVのドラマのチェックや素敵な俳優さん情報に詳しくて
美味しいお店は試してみる、ブランドや流行に詳しい。
当時の私からは、かけ離れていました。


が。今になって、OLというカテゴリーに入る仕事をしているのですが
何一つ、変わっていない自分を再発見することになりました。
旅行は、まあしますが、踊りの記録をしに、衣装の買い出しにインドネシアに行く。
その他は、まったくといってもいいほど、縁がありません。
流行語も知らないし。
OL度数は大変低いことに気がつきました。
あれ?


こんなのでいいのでしょうか。
周りの人達は、OL度数の高い人たちなので
少しくらい見習わなければならないのかしらん。と考えたのですが。
しかし、衣装も作りたい、作品も作りたい、もちろん踊りたい!
そう考えると、私のOL度数はいつまでたっても
低迷を続けることになりそうです(爆)