シーズン到来、前準備の巻。

暖かくなってきました。
なんだかわくわくしてきました。
桜も蕾もぷっくりしてきたし。
昨日、踊らない?というお誘いを受けて
さっそく計画を練り始めました。
素敵なカフェでのインドネシア舞踊です。
さっそく打ち合わせに行かなくちゃ。
というまえに、何をやろうか?


小一時間いただけるのですから
それなりにいろいろ盛り込みたい。踊りですから
ただ見せるんじゃなくって、ちょと面白いこと、サプライズなこと
仕組めるかな。
それだけやるには考えなきゃいけないし、いろいろ人に頼まなきゃいけないし。
でも、何が楽しいってそれが楽しいのです。


去年はインドネシア人の子に頼んで
太鼓をたたいてもらいました。生の太鼓に合わせて踊る。
おまけに太鼓の子は、その道で食べてた子。
太鼓は本物!飛び入り参加のガムラン部隊も、たかが30分位練習しただけで
驚きのアンサンブルになっていました。やっぱり伝統は強い。
その世界で育ってきた人たちの才能って頭が下がります。


さて、今年はどうしよう。
彼らに頼むこともできる。どうせやるなら、ほかの曲。
私の練習する時間が間に合うかなあ
それとも、前からちょっと試してみたかった、ものを試すか。
わくわくしてきます。
よーし、(気分は腕まくり状態!)
とりあえず、明日はあってみたかった人に声をかけて、相談してみます。
サプライズな企画は成立するでしょうか?