りらっくまは東京駅に生息中

saematahati2009-03-30

会ってきました、りらっくま。
東京駅の「東京キャラクターストリート
期間限定でりらっくまのお店があります。
どうしてもプレゼントしたい友人のために、閉店間際に駆け込んできました。


アメリカの黄色い鼠(?)も興味がないのですが
りらっくまをこよなく愛する(笑)彼女のためなら、えんやこらです。
お店の中にはりらっくまグッズ満載。
お買い得なくつ下から(三足1000円)から、弁当箱から文房具からストラップから
もう、目移りすることはなはだしい。


疲れてるんだから堪忍して〜と、自分に突っ込みながら
トートバッグ(お店限定)、お皿セット、タオルハンカチを包んでもらいました。
日本のキャラクターは可愛くできてます。ただ単にかわいいだけでなく
不細工な部分もわざと作って(ぶさかわいい←友人の言葉)
とぼけつつ、ほぐれさせるなんて結構な技使いです。
集め始めたら止まらなくなりそうな金額と、小物達。
商魂もつい、見逃してしまいそうなかわいさ。
小さな女の子がぎゅううっと目を見開いて一つ一つ吟味しておりました。


それにしても。
これだけいろいろ見ても、じゃあ自分の分も買っちゃえ!
とならないところに女子力の低さを感じますが
こればっかりはなかなか(汗)
会社員のお兄ちゃんがこれまたじっくり吟味しておりました。
自分のために買うんでしょうか?