工作室の店じまい???→病気は治らないのである

何の話かと言えば、衣装を作り終えたのでございます!
やった〜!!!

みんなの衣装と自分の衣裳をスーツケースにおさめてふと部屋を見ると
あ(汗)

こまごました物を散らかしていて片づけないと(爆)
ピアノを送り出した時に、引っ越しに近い位ものを動かしていて
また、衣装をいろいろとりだしたりしているうちに
それなりの散らかしようになっておりました。
ああ、早く使いやすい部屋にしなければ。


踊りをやっていなければ、この部屋が工作室になることもなく
大量の荷物もなく、割と女子の部屋になっていそうな気がするのですが
どうにもこうにも踊りは止められない。
ついでに工作好き、ものつくり好きは、踊りの前から続いてます。
今日もついでに、いつか何かに作ってしまおうと思っていた手拭いを
5枚洗ってみました。5枚?
りらっくま、唐草模様(もちろん色は緑です)、トンボに「てっぱく」で買った
電車シリーズと新幹線シリーズ
いったい何に化けるんだか。しげしげ見てしまうと
ハサミを握りしめてしまうので(いやいや、ちょっと待たれい!)
視界に入らないところに干しておきました。


何か作りたい、何か手を動かしていたい。
前世の私は何だったんでしょうか(笑)
いやいや、おそらくこれは何かの病なのです。
この病を治すには、
草津の湯でも治らない〜(それは恋の病♪)
この病を抑えるには、やはりずっと作り続けることなのです。