鬼門克服!? コーヒーの巻

久しぶりにコーヒーを飲んでしまいました。


恐らく10年以上口にしていません。コーヒーを含んだものを摂取するとひどい偏頭痛を起こすためコーヒーゼリー、飴までも避けてきたのですが(味すら忘れてました)今日抹茶ラテを頼んだら何だか知らない味がする…?
中身を確認すると緑色なはずがちょっと茶色いぞ…ええっ
視界もおかしい。世界中が光輝いていてまぶしい感じです。偏頭痛の前兆でした。


試しに友達に飲んでもらうとコーヒーの味もするとのこと。血の気がひく思いでした。慌ててカバンから偏頭痛の特効薬を取り出して飲み、薬の勝利を待ちました。薬が効かないと家に帰ることもままならないのです。
待つことしばし。
輝きは落ち着いてきて、世界は平和な光を取り戻しました。薬の勝利でした。


何事もなかったように友と楽しい時間を過ごしていましたが、体が冷えてきました。外に出た時はがたがたと震えが。鏡を見てみると、目の下にはくまが。
とても健康には見えません(笑)


まずは無事に布団にたどり着くこと。眠ること。偏頭痛にはこれが一番です。この先何ともないといいんだけど。


久しぶりに飲んだコーヒーの味は。
付き合っていけそうな味でした。でも薬を飲みつつ楽しむ味ではないですね。次に味わう予定はありません。