問屋街までお買いもの♪  日暮里繊維街

今日は少し時間を作って、日暮里まで行ってきました。
時間もないので30分位とささっと回ったのですが
昔(学生時代)に比べたらこぎれいになっているような気がしました。
値段が安い、というのが当時の印象でしたが
意外と高いぞ!
欲しいと思った生地が割と近いところで(特売ですが)安く扱っていたのを思い出し
(でも後ろ髪惹かれる)
目の保養に近い感じで帰ってきました。


ミシンを修理に出すのに、宅急便で引き取りに来てもらったのですが
(今は修理工場と宅配便でそういう提携がなされている、便利です)
新品ミシンを検索してみると、安くなってるなあ
という印象でした。
今なら高機能機種でも同じ値段で2台は買える!技術進歩のおかげでしょうか。一安心です。


近所から借りてきた(しつこい私です)ミシンで
明日までに作るものを仕上げようかと思います。
実はすっごく眠いんだけど。頑張らなくても…と思いますが
こういう時の期日は余裕を持たねば。
では、仕事に戻ります(笑)