うちの大事な子が。   ミシンが壊れてしまいました(泣)

お手上げです。

ミシンの電源が急に入らなくなってしまいました。
古いミシンですから修理は大変。そもそも部品があるかわかりません。
電子ミシンの嫌なとこ。
感覚としては、おそらく基盤がダメになっているかと思われます(汗)
そんな〜!!!!


新しいのを買おうかと思ったのですが、
ミシンは耐久性が必要です。(使うのも荒いし)そうなると結構するのです、これが。
おまけに今使いたいのに。
大きなため息とともに、泣けてきます。


修理を頼むことにしました。
こういうとき、昔の足踏みミシンが懐かしい。
場所は取るけど、耐久性に関しては30年以上持ちます。
部屋が広かったら今でも足踏みミシンがほしいですもの。
修理を頼んでみて、部品が手に入らなかったら(きっと基盤だけど)諦めて
新しいものを買いますが、古いのは古いので愛着があるのですね。
さんざんいろんなものを縫ってきてますから。
この子がいなきゃ、この間の衣裳だって縫えなかったんですから。
もし修理ができなくても、最後に一度
専門家に見せてやりたいなあ、と思います。


どなたか、工業用ミシン、下さい!!!(笑)