ぽカりん記憶舎の「23夜」リーディングとこれから

東京駅で二重の虹を目にして晴れ間を見ながら
横浜のイギリス館まで観にゆきました。
見る、観るというよりは聞きに行くような。


楽器のような声と、着物の美しさ
そしてバイオリンとピアノの生演奏が気持ちよく心地よく感じました。
穏やかな時間と雨の音。
こういうしとやかな雨は作品にそっと手を貸してくれます。
建物の周りのバラは雨でぬれて重そうに首をかしげておりましたが
それでも濃い緑からあふれるような白い花。
平日の夜とはいえ、贅沢な時間を過ごしてきました。


そして今は明日の踊りの準備。
必要なCDを用意しなければなりません。
踊りそうな曲、まとめてちょうだいね♪というお店の依頼を
前日にやってます。
なぜ連休中にやらない!(怒)


その時はそんな気力がなかったのですよ。
と言い訳をしたい(自身の中では言い訳をする)のですが
これも私の仕事です。仕事に言い訳は通用しません。
早くしなきゃ(汗)


そして明日は久しぶりに友に会えます。
嬉しい一日。
そして冷や汗の一日。
時間をコントロールしてないと夜のお勤め(踊りです!)にも遅れてしまう。
ええ、練習してません。
やりたいことなのに手につかなかったのです。(そんなときがあります)
自信ないんだよ〜 どうして踊るかがわからなくなってたんだよ〜
という心の叫びは片隅に放り込みましょう。
放り込めるようになったから。


いろんなことで始動開始。