なにかがちがう?

まぶたの重いことといったら(泣)


無事に踊ってこられました。は〜良かった。
それもこれも、小さな人たちのおかげです。
コドモともいいます。


今日はなんだかお客様の中に小さな人たちが多かったのです。
それもしげしげとまじまじと見てくれていたのです。
目を合わせればしっかり返してくれる。
小さな人たちはまだ、この世に完全に降り立っていないので
瞳を通して、向こうの世界の力が流れてくるのです。


それだけじゃない気もする。
今日はなんだか楽しく踊れたのです。
練習していない体は悲鳴を上げるけど、なんだろう
今までと違う気がする。踊るのがつらかったりしんどかったりすることが
続いていたけど、楽に踊れたような気がします。楽に?
なにかがちがう?


今日会えた友に感謝です。
そして三人を招いてくださった方に感謝。
それから、ひとつごめんなさい。
食事のとき、ご飯食べるのがやっとだったの。
座っているのでやっとだったの。
みんなと別れて電車を待っていたとき
倒れる寸前でした。めまいがして冷や汗かいてしゃがみ込みたかった。
なのに、楽しく踊ってる。
ご飯と一緒に楽しんだみんなの笑顔が、私の今日の糧。
ありがとう。