明日は最後の練習!

明日は、21日の公演の練習です。

ひと月ぶりに、奄美三線ハピドラムと合わせて踊る。
これが最後の練習。うふふ(笑)としたいところですが
冷や汗もありましょう。
それぞれがどんなことを考えたのかがよくわかる練習になりそうです。

きちきちと練習して、作り上げる楽しみもある。
一発勝負の度胸試しに近い方法もある。
私はどちらも好きです。
度胸試しの時は自分の焦りも人の焦りも(絶対ある、焦る気持ちは)
全部まとめてひっくるめて、GO!
きちきちやってきたときはそれをいかに美しく整えるかで
またぴりぴりやっていきます。
どちらも私だもの。

今回は、一発勝負になります、確実に。
お客様も参加してもらうから、どんなに準備をしていたって
イレギュラーなことは確実に起こる。
踊るとはいえ、指揮者のように場をまとめてなんぼ、という風になりそうです。


新しく覚えようとしていた踊りが、今日最後までいきました。
あと一週間。間に合わないと思っていたものが、努力したら
間に合っちゃうかも、というところにきてしまいました。
一応の衣装もある、21日で踊っちゃおうかな。
誰にも見てもらわずに、自分で研究して覚えてしまったものなので
粗もあるだろう、おかしいところもあるだろう、太鼓とちゃんとあっているだろうか
不安なところはたくさんあるけど、迷うよりかは、ええい!とやってしまった
ほうがいいこともありそうな気がします。
この踊りがあまり知られていない、ということもあるし(爆)


新しい踊りを覚えるのに、すべての作業を公園でやってしまった。
和田堀公園
適度に人通りもあって、空は広いしそれなりに明るいし
何しろ会社から近い。(←いやいやそれもどうかと思うけど)
会社帰りに公園で踊り覚えて帰る人なんて
そうそういないでしょう(笑)おまけにこの二週間くらいで
みちみちっと覚えてきました。たぶん、毎回1時間位は踊っていました。
仕事終わって、おやつ食べて(とても重要です!)ちょと一休みして
それから練習。練習が終わるとそれなりに疲れているので
帰りの電車でしっかり寝て帰る(なるべく人様に迷惑のかからないように寝てるつもり)
そんな何日間でした。面の皮が厚くなるわけです(泣)


ほんとは今日、衣装を縫わなきゃいけなかったんだけど
疲れてしまって、ミシンの前に座れません。というか眠い〜
今日は休んでから、明日のことを考えよう。