夏休みらしい1日

つい、いつもの時間に起きてしまって、まだ早くて涼しい朝を楽しみました。気分はラジオ体操いかなきゃ、今なら行ける!のですが、すぐ近くの小学校は取り止めになってしまっているので残念。


午前中から夏休みの宿題を片付ける気分で、注文品を一気に縫い上げ洗濯して干してみると、白い洗いものが青い空に映えてますます夏休み気分が盛り上がります。


このあとは、やっぱりプール!と行きたいところですが、そこはオトナです。
気になっていたららぽーと横浜に行ってきました。10月から始まる新しい踊りのクラスがこの中にあるのです。
お稽古風景はガラス張りの通りから丸見えで逃げ場がありません。
みっともないことは避けねば(汗)

ららぽーと横浜の中に特設ステージがあって、今日は吹奏楽で盛り上がっていました。各階のテラスからも見られるので、踊るとなると難しいかなぁと。お盆休みに踊らないといけないので、よし条件を叩き込んだぞ!


この辺で子供らしい夏休みは後ろにおいてけぼり。
やっぱりプールに行けば良かったと思いつつ、いろんなお店を楽しくのぞいてきました。
ムーミンカフェがあって、ケーキバイキングがありくらっときましたが
残念、平日しか開催されていません。いつかゆっくり来たいなあと思います。
のんびりした一日は、私にとっての夏休みです。
さてと。明日から踊りの準備に入ります。夏休み気分はしばらくお預け(泣)